生理時のデリケートゾーンの痒みは布ナプキンで撃退!

布ナプキンって使いづらいと思っていませんか?
私も使い始めるまではとても使いづらいものかと思っていました( ノД`)

 

使いづらいと思った理由

 

  • 洗濯をするのがめんどくさいかも
  •  

  • 漏れるのではないかな?
  • >

  • 取り換えの回数がおおくなるのでは・・・

 

という心配があったからです。

 

でも使ってみると、毎月悩んでいたかゆみも軽減され思った以上に快適に生理生活を送れることができました(*^ー゚)v ブイ
今では自分でナプキンを作ってみたりして、早く生理が来ないかな〜なんて、生理生活をとても楽しんでいます( ^∇^)

 

 

それ以外にとてもいいなと思ったのが、使い捨ての紙タイプナプキンに比べて蒸れにくいし、取り換え回数にも気をつかうことによって、匂いも抑えられたように感じます。

 

ナプキンの種類

  • おりもの用
  • 昼用
  • 夜用
  • 妊活用

 

等など色々あるので、それをそろえていくのも楽しいです♪

 

布ナプキンって使いづらい?

上にも挙げた、私が布ナプキンを躊躇した理由

 

  • 洗濯をするのがめんどくさいかも
  •  

  • 漏れるのではないかな?
  •  

  • 取り換えの回数がおおくなるのでは・・・

 

ですが、この中で取り換えの回数は確かに多くなりました。
でも、量がすごく多い1〜2日目だけいつもより多くなっただけで、他の日は紙ナプキンだった時とあまり取り換え回数は変わらなかったです。

 

漏れるのでは?ですが、これも最初の頃1〜2回あっただけで、それ以降は漏れたことがありません。

 

洗濯をするのも、漬け置き洗いをしているので、最初の水を捨ててしまえばそこまで気にならないかな〜('▽'*)
ただ、フタつきのバケツじゃないと、多い日のバケツの中が他の人に見られると怖い事になってしまいます(-。−;)

 

色々気になったり躊躇したりしましたが、初めは古くなったシーツとかタオルを切って、紙ナプキンの上に布ナプキンの様に当ててみるだけでも、布ナプキンの感覚が分かるかな?と思います。
シーツとかタオルなら洗濯せずに捨てられるので、布ナプキンにはいりやすくておススメです♪

痒みがおさまって快適生理生活♪

私は生理中に蒸れやすく、毎回毎回痒みがとても多かったんです(*´;ェ;`*)
あまりにも痒い時はちょっとナプキンに擦り付けて掻いたりしてしまって、ととてもデリケートゾーンをいたわってきた事がありませんでした・・・

 

でも、布ナプキン生活を始めてから掻く事がとても減ったので、私には布ナプキン生活がバッチリ合っていたようです(*´∀`*)ゞ
掻いていた時に黒ずんでしまったデリケートゾーンも、口コミ抜群のイビサクリームでケアすることにより、少し黒ずみが治まったりと、もう布ナプキンを手放せません!!